ビットコおじさんの仮想通貨情報局

ある日突然、アラフォーのしがないおじさんが仮想通貨に目覚める。 ビットコインは儲かるのか?バブルなのか?怪しいのか?おじさんどうなる? というビットコおじさんの日記。

ホーム > ICO

カテゴリ: ICO

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

相場もやっと上向きになったかな?
ブログやツイッターのタイムラインにもポジトークが戻ってきて嬉しい限りだね。
ポジトークのない仮想通貨ブログなんて読んでも面白くないと思うのはおじさんだけ??

さて、おじさん随分(ずいぶん)前に人から紹介されて気になっていたICOがあったんだけど、まだ締め切りに時間もあるしと思って放置してたんだよね。

そしたら、ICOでよくある早期購入ボーナスが2月10日までだって言うから、そろそろ買っとかなきゃって思ったらBTCが暴落しちゃって、ICOの参加費がドル建て換算だったからBTCが安い時に参加すると損しちゃう状態になって、ぐぬぬってなってたよ。

なので、BTCが回復するギリギリまで待って今日振り込み完了したよ。
さっさとプレセール終了後にBTCが10,000ドルぐらいの時に参加しておけばよかった。

(´;ω;`)

参加したのはTraDove(トラドーブ?)っていうICOだよ。

↓紹介動画(英語)

続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

コインチェック騒動でお疲れ気味のみんなー。
おじさんも、ネガティブニュースばかりでちょっとテンション下げ下げ。
なんかこう、テンションをブチ上げるような景気のいい話はないものか・・・。

あったー!!

loyalcoin0

LoyalCoin(ロイヤルコイン)!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ALISホルダーのみんなはもう知ってるかな?
ALISがニュージーランドの取引所「CRYPTOPIA(クリプトピア)」に上場したよ!
おじさんは今朝のALIS公式ツイッターで知ったよ。


COINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)」に続いての取引所上場おめでとう!
クリプトピアはこんなサイト。

alis16
引用元:cryptopia.co.nz

気になるお値段はというと?
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

中国に続き韓国と世界的にICO規制がかかる中、ALISのICOは大成功と言っていいんじゃないかな?
ICOで集まったイーサリアムは13,182ETH、円建てで約4.3億円!Σ(゚д゚;)
国内初のICO成功って意味でも歴史に残る偉業とおじさんは思ってる。

alis14
引用元:alismedia.jp

おじさんの3.5ETHも微力ながら入ってるよ。
いまさら聞けない!ICOってなんだ?!ALISに参加してみたよ。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

仮想通貨ブログを見てはICO、ICO、どこもかしこもICO。あれか?あの電子タバコのやつか?
とかおじさんギャグ思いついちゃうぐらいICOだけど、「Initial Coin Offering(イニシャルコインオファリング)」のことだね。タバコのはIQ〇Sだし。伏字になってないし。

もうさすがにどこかで聞いたことあると思うけど、ICOってなんだ?!とかタイトルにしちゃった手前、一応ざっくり説明すると「仮想通貨を使った資金調達」のことだね。今まで、企業がプロジェクト資金や開発資金を集めるためには株式市場に上場して、株をみんなに買ってもらってとかやってたね。それを仮想通貨でやってしまおうってこと。
続きを読む

↑このページのトップヘ