ビットコおじさんの仮想通貨情報局

ある日突然、アラフォーのしがないおじさんが仮想通貨に目覚める。 ビットコインは儲かるのか?バブルなのか?怪しいのか?おじさんどうなる? というビットコおじさんの日記。

ホーム > 取引所

カテゴリ: 取引所

こんにちは。マリー=アントワネット=ビットコ=オジサンだよ。

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?」って言ったのはマリー=アントワネットじゃなくて、マリー=テレーズらしいね(※諸説あり)。そもそもお菓子じゃなくてブリオッシュだとか、ブリオッシュの標準レシピは小麦粉250gに対して牛乳65g、砂糖35g、卵120g、バター125gだとか、そういうツッコミはやめてね。

これもまたメディアによってゆがめられてしまった報道のひとつとおじさんは思うよ。

ジャーナリストの中には、NEMをNEOと間違えて中華コイン!とか言っちゃう人もいるから気を付けようね。
ビットコインキャッシュ(BCC)とビットコネクト(BCC)を間違えて買っちゃったとかならまだわかるけど、とにかくマスコミの誤報道が多くて笑っちゃう。笑い事じゃないんだけど。

ビットコインキャッシュとビットキャッシュ(プリペイドカード)と同じと思っている人とかも居そうだし、ビットコインチェックでイーサリアム買おうと思って口座開設しちゃう人とかもいるね。

まあ、名前がややこしいからしょうがないか。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

Bitfinexが新規ユーザー登録を再開したよ。
過去記事でも書いてるけど、レンディング利率はポロよりもいいし、ドル建て決済もできるし、有望な新規アルトコインも追加されるの早いし、おじさんはBitfinexはかなり愛用しているよ。(難点は預金引き出しの内部審査時間が長いことかな。)

関連記事→「年利30%?!香港の取引所Bitfinex(ビットフィネックス)に登録してみた。

おじさんが登録したころは本人認証もいらないし、引き出し上限もないしで、海外取引所デビューにはポロよりもおすすめだったんだけど・・・
なんか、新規アカウント有効化の条件が追加されたぽい??続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

今回の草コイン祭りで、おじさん一個反省点があったよ。
それは、Bittrexから資金が移せなかったこと!

すっかり油断してたんだけど、BASICの引き出し上限が3BTCあると思ってたらいつの間にか0.4BTCに引き下げられてた。
0.4BTCじゃなんもできないよー。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
続きを読む

こんにちは。アフィリおじさんだよ。

草コインが過熱してBinanceが新規登録を制限した結果、去年できたばかりの草取引所「KuCoin」が一躍脚光(いちやくきゃっこう)を浴びているね。
KuCoinはクーコインじゃなくてクーコンて読むみたいだよ。公式から送られてきたメールにクーコンて書いてあったよ。

関連記事→「今度はKuCoin(クーコイン)?草コインならぬ草取引所が流行中!

※追記Binanceの新規ユーザー受付が再開したよ。でも一日の登録人数が限られてるみたいだよ。登録がまだの人はお早めに。
関連記事→「【本人確認書類不要】取引高世界一?登録も日本語で超簡単!!Binance(バイナンス)に登録してみた。
Binance(バイナンス)のアフィリエイトで億り人?!(゚∀゚)」)

こないだの記事でも書いたけど、KuCoinのアフィリエイトのイラスト(公式)。

kucoin0
引用元:kucoin.com

これだけ見たらネズミ講かマルチ的なヤバイ仕組みで紹介者が儲かるみたいな感じだよね。
でも、ちゃんと説明を読んだら全然ヤバくないってことがわかったよ。
続きを読む

こんにち草ァァ!!草コインおじさんだよ。

2018年、草コインが熱い。

もはや、仮想通貨界は「とりあえずコインチェックに登録してビットコイン買っとけ」っていう風潮(ふうちょう)は過去のものになってしまったのか・・・。

Bittrex、Binance、KuCoinと、おじさんが紹介してきた草取引所が新規登録を一時停止するぐらいに草コインに人々が殺到しているらしい。
だけど、YoBitならまだ登録できると思うよ。

※追記KuCoinはエラーが出ても何回かリトライすれば気合で新規登録できるらしい?)
関連記事→「今度はKuCoin(クーコイン)?草コインならぬ草取引所が流行中!

※さらに追記Binanceの新規ユーザー受付が再開したよ。でも一日の登録人数が限られてるみたいだよ。登録がまだの人はお早めに。
関連記事→「【本人確認書類不要】取引高世界一?登録も日本語で超簡単!!Binance(バイナンス)に登録してみた。
Binance(バイナンス)のアフィリエイトで億り人?!(゚∀゚)」)

YoBitの登録はALISが上場したときに記事にしたことがあるよ。
(関連記事→「ALIS上場第3弾はYObit!?一方リップルは・・・」)
この記事、リップル29円で高値掴みしたとか言ってる!激安www
続きを読む

↑このページのトップヘ