ビットコおじさんの仮想通貨情報局

ある日突然、アラフォーのしがないおじさんが仮想通貨に目覚める。 ビットコインは儲かるのか?バブルなのか?怪しいのか?おじさんどうなる? というビットコおじさんの日記。

ホーム > テクニカル

カテゴリ: テクニカル

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ブルームバーグに新しいゴールドマンサックスの予測が出てたね!
エリオット波動も載ってて、シバ・ジャファリ大好きおじさんは大興奮だよ。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-07/OZ0WI36S972E01 

(*´Д`*)

とか言ってる場合ではなく。
おじさんがとっくに終わってると判断したエリオット波動、まだ終わってなかった。
(関連記事→6600ドル突破!どうなるビットコイン、このまま爆上げ?!

三尊だなんだってあれだけ盛大に外しておいて、まだエリオット波動とか言ってるのか?って声が聞こえそうだけども。
今回はジャファリンが言うんだから間違いないでしょう。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

あぶないあぶない。
つい癖で、書き出しに「お世話になっております。」って書きそうになった。
メールじゃないんだから。
みんなも仕事中にブログ更新するものじゃないよ。

そんなことはどうでもいいとして、アルトコインにもそんなに資金は戻ってないし、ビットコイン独り勝ち状態が続行中。世間では「やっぱりビットコイン強い!67万まで回復!」って話題になってるね。
このまま更に高値更新か?!
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

今日は久しぶりにテクニカル。
テクニカルの基本!トレンドラインで相場を読み切れ!」でちょっとふれたけど、ゴールドマンサックスのシバ・ジャファリ氏の話、覚えてるかな?

「ビットコインの価格は4,827ドルまで上昇した後に、2,935ドルまで下落する。」っていう8月中旬のビットコインの高値更新と、その後の暴落をズバリ予想したテクニカルの専門家だよ。
そのときのニュースソースはたぶんここを翻訳したものだったと思う。
https://www.cnbc.com/2017/08/14/goldman-sachs-says-bitcoin-may-rise-about-500-more.html

おじさんはこの頃はビットコインをはじめたばかりで、このニュースは読んだ記憶があるけど、その時は全く意味がわからなかったよ。何の根拠もなく「この勢いなら10,000ドルぐらいイケるでしょ!」とか思ってた。
そして暴落の日を迎えて資産がマイナスになり眠れぬ日々が続いたよ。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

みんなは妖怪「タカネヅカミ」って知ってる?
この妖怪に憑りつかれると、買った瞬間に相場が暴落をはじめて大やけどをするよ。
「タカネヅカミ」には仲間の「ソコネウリ」っていうのもいて、利確で売ったり、下げ相場で損切をした瞬間に相場が暴騰して切ない気持ちになるよ。
おじさん、セットで憑りつかれてる。(´;ω;`)

最近はマイニングの話ばっかりでつまんないって人もいるだろうから、今回は久しぶりにテクニカルの話。といっても、おじさんもテクニカルは勉強中だからたいしたことは書けないんだけどね。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

コインチェックでビットコインを買って、毎日上がったとか下がったとかメール来て、どうしよう、売ろうかな、買おうかなっておびえてる人いるかな?おじさんも、ビットコインはじめてしばらくは毎日ビクビクしてた。

ところで、みんなはキャンドルチャートって知ってる?ローソク足とも言われてるね。

rousoku0
引用元:coincheck

こんなやつ。
知ってるって人は読み飛ばしてね。今回は恒例のおじさんのテクニカル入門者向け講座(適当)だよ。
続きを読む

↑このページのトップヘ