ビットコおじさんの仮想通貨情報局

ある日突然、アラフォーのしがないおじさんが仮想通貨に目覚める。 ビットコインは儲かるのか?バブルなのか?怪しいのか?おじさんどうなる? というビットコおじさんの日記。

ホーム > 仮想通貨

カテゴリ: 仮想通貨

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

コインチェック応援Tシャツプレゼント企画??
なんの話だっけ?

 (*゚з゚) ~♪

(※あたれらで抽選!とか言ってたのに、大人の事情で一方的に締め切ってしまったのでリツイートしてくれた応募者全員に送ります。)

さて、先日Zaifからメールが来て、アフィリエイト報酬の減額と条件の変更があってアフィリエイターのみんなは涙目だったんだけど。

↓原因はこれでした!(たぶん)


なんと!TVCMだってー!

(゚ロ゚;)エェッ!?

しかも剛力彩芽ちゃん!!

おじさんのアフィ報酬は剛力彩芽ちゃんのギャラに吸いとられてしまったのか・・・。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

計画倒産するとかなんとか騒がれていたコインチェックだけど、13日に日本円の出金も開始して、すでに401億円も出金したらしいね。

(゚∇゚ ;)エッ!?

どんだけ体力あるんだ・・・。
マウントゴックスなんて速攻倒産して民事再生とかなったのに比べたら、かなり迅速かつ誠実な対応をしていると思うんだけど。

↓前回の会見時のカルプレス元マウントゴックス社長の解説。
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

うーん。やっと止まったかな?
ものすごい下降だったね・・・。



↑おじさんこんな感じだった。

テレビでは相変わらずコインチェックが原因で相場が下落とか言っているけど、コインチェックはさすがにここまでの影響力はないでしょ・・・。

('A`|||)

中国韓国の取引所規制とインドの財務大臣の発言、それとテザー問題の蒸し返しあたりがファンダメンタルズ的にあって、ダウ平均と日経の下落が重なった結果でパニック売りが起きたんじゃないかな?

ここ1週間、他のブログもツイッターもお葬式ムード。
おじさんもブログを書こうと思ったんだけど、そんな時に限って不謹慎ネタばっかり思いついちゃって、袋叩きにされそうだったから自粛してたw

(゚∀゚)アヒャヒャ
続きを読む

こんにちは。ビットコバーグおじさんだよ。

最近は相場が下げているので恐怖に震えている人も多いね。
人々が不安になると、どこからともなく囁(ささや)かれる陰謀説。

「Tetherは陰謀!!」
「コインチェックは陰謀!!」
「ビットコインも陰謀!!」

そんなわけないじゃない~。みんな心配しすぎー。

(゚∀゚)アヒャヒャ

って、いつものおじさんなら笑い飛ばすところだけど、今回は奴らのしっぽをつかんでしまったかもしれない!!
続きを読む

こんにちは。ビットコおじさんだよ。

コインチェックユーザーにはグッドニュース!


↓補償について
1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額 : 5億2300万XEM 
保有者数 : 約26万人 
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。 
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。 
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間) 
補償金額  : 88.549円×保有数 
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。   

今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。
引用元:http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html
続きを読む

↑このページのトップヘ