こんにちは。ビットコおじさんだよ。

計画倒産するとかなんとか騒がれていたコインチェックだけど、13日に日本円の出金も開始して、すでに401億円も出金したらしいね。

(゚∇゚ ;)エッ!?

どんだけ体力あるんだ・・・。
マウントゴックスなんて速攻倒産して民事再生とかなったのに比べたら、かなり迅速かつ誠実な対応をしていると思うんだけど。

↓前回の会見時のカルプレス元マウントゴックス社長の解説。

前回の会見からはまだ2週間ちょいなので検討中のこともあると思うけど、ちゃくちゃくと業務再開していると思います。

で、おじさんはNEMはハーベスティングでウォレットに入れてたので被害はなかったんだけど、コインチェックにはマイニングしたXMR(モネロ)とかを預けていたよ。
まだアルトコインは凍結中だけど、どっちかというと心配していたのはアフィ報酬の方。

(゚∀゚)アヒャヒャ

「このおっさんは自分のことだけしか考えてないな」とか言われそうだけど、気になってた人も多いはず!!
なぜならば、コインチェックのアフィリエイトの条件に30日以内に取引があるかどうかっていう項目があるから。
プログラム却下・否認条件
以下のいずれかに該当する場合、弊社はユーザーへ事前に通知することなくアフィリエイトの停止・成果非承認・報酬金の撤収をさせていただくことがございますため、ご了承ください。

・虚偽・いたずら・重複・入力不備等により不正だと判断される申込、またそれに準ずる申込。
・既に別のアカウントにてCoincheck口座を保有するユーザーからの申込、また申込履歴があるユーザーからの申込。
・同一IPアドレス、同一端末等からの重複する申込。
・アカウント登録日から30日以内に、入金および新規取引が完了しない場合。
・有料検索広告(Google Adwords,Yahoo!スポンサードサーチ等)において、禁止されたキーワード、弊社の企業名・サイト名・ブランド名・商品名などを使用して出稿された広告、また不正表記や不当行為等により発生した成果。
・成果履歴、また申込履歴等の履歴が取得できない場合 (JavaScript、Cookieが無効になっている場合等)
・弊社の許可を得ず、独自媒体でインセンティブ(現金、ポイント、レポート、取引ツール、賞品景品等)を付与して不正集客をした場合。
・同一人物・同一世帯等による複数回の申込。
・第三者の申込を代理で行う行為。
・第三者との協力による申込。
・利用予定のない者への申込斡旋行為。
・その他弊社にて不適切と判断される申込。
いやいや、取引は凍結中なんだから1月新規参入した人はほぼ取引しないでしょ・・・。

(´・ω・`)ショボーン

そもそも、この状況でアフィリエイト報酬をもらえるのかどうかもあやしいって思ってあきらめてたけど、なんとアフィリエイト報酬の振り込みがあったよ!

cc5
引用元:coincheck.com

逆に、確定が意外に多くてびっくりしたよ。
この出川ショックの中、取引をして日本円入金までしていた強者(アイアンハート)が居た!きっとこれからの仮想通貨界を背負って立つ人物になるに違いない・・・。

非承認は残念だけど、おじさんのブログからコインチェックに登録してくれてありがとう。日本円強制ガチホ被害にあわなかった人がこれだけ居たということで、それはそれでよかった。

「お前が初心者におすすめとかアフィ貼るから被害にあったんじゃ!このビットコおやじ!金返せ!」とお怒りの人もいるでしょう。
お金はコインチェックさんに返してもらってください。

で、おじさんは、どうせないものとあきらめていたアフィ報酬が入ったので、ブログ読者のみんなになにかしらのプレゼント企画をしたいと思ってるよ。
詳細は決まったらまた発表するね。

じゃあまた。

← 応援ポチっとお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で