こんにちは。ビットコおじさんだよ。

うーん。やっと止まったかな?
ものすごい下降だったね・・・。



↑おじさんこんな感じだった。

テレビでは相変わらずコインチェックが原因で相場が下落とか言っているけど、コインチェックはさすがにここまでの影響力はないでしょ・・・。

('A`|||)

中国韓国の取引所規制とインドの財務大臣の発言、それとテザー問題の蒸し返しあたりがファンダメンタルズ的にあって、ダウ平均と日経の下落が重なった結果でパニック売りが起きたんじゃないかな?

ここ1週間、他のブログもツイッターもお葬式ムード。
おじさんもブログを書こうと思ったんだけど、そんな時に限って不謹慎ネタばっかり思いついちゃって、袋叩きにされそうだったから自粛してたw

(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、テザー問題がなくなったとたんに上がったので、やっぱり気にしている人はかなり多いぽい。
テザー問題については前に書いたけど、結局なにもなかったのでおじさんは相変わらずBitfinexを使ってるよ。
(関連記事→「Goxヤバいと噂のBitfinexからビットコインを出金しようとしたら・・・?」)

で、今回はこのテザー問題に関して、SECとCFTCの聴聞会で突っ込まれるんじゃないか?っていう噂があって、テザーのインチキがバレたらビットコインはオワコインだ!ってなった人たちが一斉に手放したんじゃないかな。

↓SECとCFTCの聴聞会ハイライトを墨汁うまいさんがまとめてくれているよ。
結局テザーについては触れられなかったって事だけど、爆弾として残り続けるぐらいだったら一度はっきりして欲しい気もする。

またしばらくしたら、仮想通貨をはじめた自称経済評論家や自称経済ジャーナリストが「ビットコインのかかえるテザー大問題」みたいに言い始めて、それをメディアが取り上げて新規参入組がパニックになる気がする。

まあいいや。

相場もちょっと戻してきたことだし、おじさんが自粛した不謹慎ネタをひとつだけ復活させるよ!
(タイトルでネタバレしてるけどw)

JPモルガンのダイモンCEOはずっと「ビットコインは詐欺!チューリップバブル!」って言い続けてたんだけど、逆に「市場操作だろ!」とか周りに怒られて、最近は「ビットコインは興味ないけど、ブロックチェーンは本物」って言ってるみたいだね。

↓ダイモン氏、ビットコイン詐欺発言を後悔「ブロックチェーンは本物」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-09/P2ALLWSYF01T01

しかし、おじさんは逆に、ビットコインがチューリップバブルを超えるバブルになるんじゃないかと思い始めたよ!

はい。こちら、有名なチューリップバブルのチャート。

tulip0

これ、今日のビットコインのチャート。

↓BTC/USD(1週足)
tulip1
引用元:cryptowatch.jp

Σ(゚д゚;)

完全に一致している・・・。
やっぱりダイモンCEO言ってたことは正しかった・・・。

え?バブル崩壊?

誰もそんなこと言ってないよ。

おじさん、前から言っているようにバブルはまだこれからと思っている。
じゃあ、何がチューリップだって?

tulip2

ほら!ここ!!

完全に一致してる!!

loyalcoin13

つまり、ここからビットコインは年末にかけて爆上げする可能性がある!

tulip3

どーん!

そして、1月になるとビットコイン相場が暴落する「The January dip」で下げる。
チューリップバブルは弾けちゃったけど、ビットコインバブルはまだこれから。

弾けるかどうかはあなた次第です。

( ゚∀゚)

このネタ、暴落中には公開できなかったので、ちょい戻し中の今なら許される気がする。
とはいえ相場的にはまだ戻り売りがあるかもしれないので要注意だね!

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で