こんにちは。ビットコおじさんだよ。

zaifowarai

Zaifとかまいたちがコラボして作った仮想通貨お笑いも今回が最後のアップロードらしいよ。
#5以降はブログでは取り上げなかったけど、おじさんは結構楽しみにしてたから最終回って聞くとなんだかさみしいね。

(´;ω;`)

関連記事→「仮想通貨お笑い?!Zaifとかまいたちが作ってしまった!
仮想通貨お笑い続編が公開?!Zaif×かまいたち!

そういえば、このお笑いが公開されたあたりからビットコインが暴落しはじめたんだった。
やはりおじさんの「仮想通貨お笑い=ビットコインバブル崩壊理論」は正しかったのか?!

(((( ;゚д゚)))

動画の公開日とBTC/USDのチャートを比べてみよう。

12月15日:#1、#2公開
12月22日:#3、#4公開
12月29日:#4、#6公開
1月5日:#7、#8公開
1月12日:#9、#10公開
1月19日:#11、#12公開

zaif2
引用元:cryptowatch.jp

こ、これは・・・。

仮想通貨お笑い動画の公開でビットコイン相場が下降トレンドになり、最終回で上昇トレンドに転換する・・・。

YouTubeのZaif×かまいたちでさえもこの威力。
もしこれが地上波で放送された時の暴落はこんなものではないはず・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近は地上波のバラエティーでも仮想通貨に話を振る芸人がいるのでヒヤヒヤする。
小学生が仮想通貨お笑いネタのモノマネを始めたら、おじさんは即USDTに退避しようと思うよ。

(;´Д`)

さて、今回の動画はショートコントとZaifの登録レクチャー。

#11
 

#12
 

ショートコントはあるあると言いつつもネタが高度すぎて一般ウケはしないかも。

一応説明しておくと、最後のコントで言っているエリオット波動の第2波は下降波なので「2波が始まったから買ったらどんどん下がった」っていうのは当たり前(ネタと思うよ)。このネタに全力でツッコミを入れたのは、おじさんとジャファリン(シェバ=ジャファリ氏)だけかもしれない。
(関連記事→「エリオット波動ってなんだ?」)

elliot0

Zaifのお笑い動画は今回で最終回だけど、日本の取引所はこういう実験的な試(こころ)みをもっとやってほしいね。

Zaif(テックビューロ)はお笑い動画以外にも、社員の給料に仮想通貨を上乗せしたり、チャレンジ精神があるので応援したくなるね。他にもモナコインやペペキャッシュをいち早く上場したり、たまにチャットに社長が出てきてコメントするし、ユーザー目線を持った取引所だと思うよ。
そういえば、NEMの開発陣もテックビューロにいるんだったっけ。技術的にも進んでいるね。

お笑い動画のせいでビットコインが下落したみたいなこと書いちゃったけど、NEMのチャートはそれほど動画には反応を見せていない。(むしろ年末年始のアルトバブルで高値更新!)

zaif1
引用元:zaif.jp

ちゃんとフォローも入れておくおじさん。

ネット界隈では出川哲朗のせいでビットコインが暴落したとか言って、コインチェックに文句を言ってる人がいるとかいないとか。
(関連記事→「兄さん知らないんだ?なんでコインチェックがいいのか?」)

「なんでビットコインが暴落したのか教えてよ!兄さん!」
「兄さんが知るわけないだろ。投資は自己責任。」

くれぐれも、おじさんのブログを本気にしてZaifに「かまいたちのせいでビットコインが暴落した!ビットコおじさんがブログで書いてた!」とか文句言わないように。

Zaifは毎月決まった額でコインを自動で買ってくれる「コイン積立て」っていう投資プログラムもあるので、トレードとかは苦手だけど、仮想通貨で地道にコツコツと投資がしたいという人にもおすすめだよ。

他にも、NEMがコインチェックよりも安く買えるとか、モナコインがビットフライヤーより安く買えるとか、さらに草トレード上級者はモナコインを買ってCryptoBridgeに送ってXPやBitZenyやHTMLコインを買うとか、使い方は色々あるよ。

そんな素敵な取引所、Zaifの登録がまだの人は登録しよう!
(→Zaifの登録はこちらから
登録の方法はさっきの#12の動画を見たら簡単だね!

仮想通貨お笑い動画シーズン2あるのかな?
その時はビットコイン暴落に備えるよ!

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で