こんにちは。ビットコおじさんだよ。

今回の草コイン祭りで、おじさん一個反省点があったよ。
それは、Bittrexから資金が移せなかったこと!

すっかり油断してたんだけど、BASICの引き出し上限が3BTCあると思ってたらいつの間にか0.4BTCに引き下げられてた。
0.4BTCじゃなんもできないよー。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Binanceでもっと買い増ししたかったあの子や、KuCoinで欲しかったあの子・・・。
もうすっかり高値になってなってしまった。
でも、ここから調整で半値ぐらいまでは戻す可能性もあるので、まだチャンスはあるはず。相場が落ち着いている今のうちにアカウントをアップグレードして同じ失敗を繰り返さないようにしておこう!

用意するものはパスポートと自撮り写真。

え?!パスポート持ってないの??
持ってない人は申請とか確かにめんどくさいけど、億り人になったときに海外脱出するかもしれないんだから作っておいた方がいいよ!

( ゚∀゚)

おじさんはパスポート作った時に、現住所と本籍地が離れてたから取りに行くのがめんどくさかったけど、遠くて取りに行く時間がないって人は郵送でも取り寄せできるみたいだしね。

↓詳しくは外務省のページを見てね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_5.html

おじさんはなんでもめんどくさがりだから、更新手続きとかしないでいいように10年パスにしてるんだけど、二日酔いでベロベロのときに写真撮っちゃって、これ本人かな?ってぐらい変顔のパスポートになっちゃった。でも、お金かかるし期限切れるまでは変顔パスポートで頑張る。

でも、仕事で何度か海外に行ったけど、出入国チェックで止められたことはないから、おじさん元から変顔なのかも・・・。

(;´Д`)

おじさんの変顔の話はどうでもいいね。

いままで、取引所の本人認証は海外取引所でも全部免許証で通してきたけど、Bittrexはパスポートしか受け付けてないみたいだね。

やり方は・・・。

ごめん。スクリーンショット取り忘れたwww

('A`|||)

ていうか、説明いらないぐらい簡単。
パスポートの顔写真のあるページの写真をアップして、次に自撮りの写真をアップするだけ。
英語だけど審査を通すヒントも書いてあるし、どんな写真をアップすればいいのかも例が表示されているので、英語が苦手でもできると思うよ。

bittrex39
引用元:bittrex.com

確認には丸1日ぐらいかかったかな?
メールで審査通ったとかくるのかと思ってたら、なんの連絡もなく気が付いたらアップグレードされてたよ。

審査が通れば「ACCOUNT TYPE」が「ENHANCED」になるよ。

bittrex38
引用元:bittrex.com

おじさんの変顔パスポートでも審査が通るから、そんなに厳しい審査ではないと思う。
みんなもBittrexのアカウントはアップグレードしておくのがおすすめだよ。

これで1日100BTC以上引き出せるようになったけど、以上っていうのがどのぐらいまで行けるのかは不明。おじさんそんなにはBTC持ってない。
いつか、100BTCじゃ足りない!って言ってみたいね。

とりあえずTRIGをBinanceに移さなきゃ。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で