こんにちは。ビットコおじさんだよ。

おじさん気が付いたことがあるよ。
クラスの優等生がテストで100点取っても騒がれないけど、いつも0点の不良が30点を取ると褒められる。まして60点とかを取った日には大騒ぎになるね。
ビットコインの相場もそれと一緒。

相場も上がりすぎると騒がなくなる。
最初の頃は詐欺だスキャムだと言われていたADA(エイダ)もすでに仮想通貨界の優等生。
いつの間にか100円を超えている状態が当たり前だね。

そして、優等生がたまに80点とかを取ると、先生や親から「もっとしっかりしろ!」とか怒られるのと同じく、もしADAが100円を割るようなことがあると「もうADAはオワコイン」とか言われる。

関係ないけど、2018年はオワコインというワードがバズる気がする。

いやいやいや、ADAはオワコインじゃないから!
ADAが本気を出すのはこれから!!

ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!

じゃあ、さっそく公開された「カルダノロードマップ」を見てみよう!

ada21

まあ、日本語だしおじさんが説明する必要もないね。
たぶん「NEW」ってついているのが新しく公開されたロードマップだよ。

ざっと見た感じ、わかりにくいwww

いつものことだけど。
結構良さそうな話もあるのに、このわかりにくさで損してるよね・・・。

おじさんが気になった項目をピックアップすると、
・東京にてデベロッパーおよび企業に向けたミートアップの開催
 (→大手企業と提携できたらいいね!)
・CHINACCELERATORおよびMOXとのパートナーシップ契約
 (→XARCADEみたいにゲームやアプリの決済で使えるようになるの?)
・LEDGERウォレット
 (→ハードウォレットがADA対応?)
・デビットカード
 (→ついにお店でADAが使えるようになる?)
あたりかな?カッコの中身はおじさんの妄想。
あとは技術的なことなので、頑張って!と応援するしかない。

おじさんとしては早くステーキングができるようになってほしい。

ada22

進捗は75%。もうすぐ??

一応、ロードマップの発表後のチャートはこんな感じ。

ada23

・・・。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オワコインにならないで!

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で