こんにちは。ビットコおじさんだよ。

そういえば、最近おじさんのハーベスト報告がないって気が付いた人はいるかな?
飽きちゃったの?それともXEM高騰したから利確しちゃったの?

いいえ。

全くハーベスティングされてなかっただけだよ。

('A`|||)

おじさん、いつハーベストされてもいいようにAPI使って監視をはじめたとたんにハーベストされなくなったから、APIのスクリプト間違ったかと心配してた。
(関連記事→「APIでNEM(XEM)のハーベスティングをメール通知!」)

ウォレットを確認しないでいいようにプログラム作ったのに、動いてるのかどうかが不安でよけいにウォレットを確認したりして本末転倒だよ。

(;´Д`)

ハーベストされないかわりに、ハーベスティングが無効になったっていうお知らせはしょっちゅう来たよ。
使っているノードやタイミングによるのかもしれないけど、結構な頻度で無効になってたぽい。1週間に1回ぐらい。ハーベストされないって人はハーベスティングが無効になっていないかをチェックしたほうがいいよ。
(関連記事→「ネム(XEM)のハーベスティングが止まっていないかをAPIで監視する」)

さて、えーと、前回は12月1日だから、約1ヶ月ぶりのハーベスト。
いくらかなー?

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

XEM13

引用元:NEM Wallet

3.5XEM。

微妙!!
で、今までは終わってたけど、XEMの高騰で410円ぐらいってことになるね!

こ、これはナイスお年玉!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだまだ上がるNEM。ガチガチガチホードルだよ!

それにしても、POIが0.12%ぐらいだと1ヶ月に1回しかハーベストされないのかな。
なんかもっとXEMを使ったりもらったりしてPOIを上げる仕組みを考えないとね。

NEMバーでも行ってみようかな?

じゃあまた。

← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で