こんにちは。ビットコおじさんだよ。

仮想通貨ブロガー界の送金マニアとはおじさんのこと。
用もないのにトラフィックのかかってる取引所にトラフィックがかかってるコインを送金して送金時間を計るのが趣味だよ。(※「トラフィックがかかってる」ってのは、「混んでる」をちょっとカッコよく言ってみたいだけ。)

用もないのには言いすぎた。本当はBinanceは日本円が振り込めないから、チャンスを逃さずにささっと送金して有望草コインを買い占める方法を探してるよ。

(´∀`*)ウフフ

今、一番混んでそうな取引所と言えばBinance(バイナンス)!!
そして、一番混んでいる通貨はリップル(XRP)!!

近頃、ビットコインの送金にはやたらと手数料がかかるし時間もかかる。しかも、取引所内の審査みたいのもあって、ブロックチェーン上でトランザクションが1承認されるだけでも半日以上またされることもある。
前はビットコインは銀行の国際送金より早くて安いって言ってたけど、手数料も時間も大して変わらなくなってきちゃったね。

(´・ω・`)ショボーン

しかし、国際間銀行取引で使われるリップル(XRP)であればどうなのか。
特にBinanceには日本円の振り込みができないので、何らかの仮想通貨を国内で買ってから送金する必要があるし、なるべく早くて安い送金手段が必要だね。

ということで、コインチェックからBinanceにリップル(XRP)を送金してみたよ。

まずは、Binance側で預金アドレスを取得しないといけない。
Binanceの場合、預金を預け入れ(デポジット)する場合もメニューの「資産」から「預金の引き出し」を選択する必要があるのがちょっとわかりにくいね。初見殺しポイント。

binance14
引用元:binance.com

一覧から「XRP」を探して「預金」をクリックすると確認表示が出るよ。
(引き出しが一時停止中・・・混んでるのがわかるね。大丈夫かな??)

binance15

引用元:binance.com

注意書きが英語だけど「入金には預金アドレスと預金タグの両方が必要。預金アドレスに預金タグを含めなかった場合、資金は永遠に失われます。」って書いてある。

(((( ;゚д゚)))

いきなりビビるけど、ちゃんとタグを入れればいいんでしょ!
「I understand. Continue.」をクリックすると預金アドレスと預金タグが表示されるよ。

このアドレスとタグは手打ちじゃなくて、必ずコピペで入力しよう!!
(アドレスとタグの右側に「コピーする」っていうボタンもあるよ。)

binance16
引用元:binance.com

そしたら次はコインチェック。
Binanceのページはまだ使うので閉じないで、コインチェックは別のタブやウィンドウで表示しよう。

コインチェックにログインしたら、
1. 上部メニューの「ウォレット」をクリック
2. 左メニューから「コインを送る」をクリック
3. 「Rippleを送る」をクリック
4. 「送金先リストの編集」をクリック

binance17
引用元:coincheck.com

「送金先リストの編集」で送金先リストにBinanceを登録するよ。
「新規ラベル」には適当にわかりやすい名前を入力。おじさんは「Binance」にしたよ。
「新規宛先」には、さっきのBinanceのページの「預金アドレス」をコピペしよう。
アドレスを間違ったらXRP消えるので何度か確認してね。
大丈夫そうなら「追加」をクリック。

binance18
引用元:coincheck.com

ハッキング対策で二段階認証の入力を求められるよ。
(めんどうだけど、二段階認証は必ず設定しておこう。)

binance19
引用元:coincheck.com

二段階認証をクリアしたら、
「宛先」に今入力したBinanceの預金アドレスを選択。

binance20
引用元:coincheck.com

次に「XRP宛先タグを使用する」にチェックを入れる。(重要!!)
宛先タグの入力フォームが表示されるので、Binanceのページに表示されている宛先タグをコピペしよう。
コピペとはいえ、宛先タグも間違っていないか確認をした方がいいね。

そしたら、送金金額を入力。
今回はテストなので最小金額の20XRPを送金してみたよ。
みんなも、いきなり何万XRPとかを送る前には小額でテスト送金することをおすすめするよ。

binance21
引用元:coincheck.com

「送金する」をクリックすると確認ダイアログが表示されるので、宛先アドレスを確認して「OK」をクリック。

binance22
引用元:coincheck.com

二段階認証を入力。

binance23
引用元:coincheck.com

送金された!!

binance24
引用元:coincheck.com

すぐにコインチェックからメールが来たよ。

binance25
Binanceのページで「履歴」をクリックすると預金履歴がチェックできる。
(メニューの「資産」から「閲覧履歴」でも同じページが表示されるよ。)

binance27
引用元:binance.com

もう送金(トランザクション)は反映されている。
右側の「チェック」をクリックすると、xrpchartsでトランザクションを確認できるよ。

binance26
引用元:binance.com

xrpchartsはビットコインでいうところのブロックチェーンのようなものだね。
ちゃんと送金されているぽい。

binance28

とかやっているうちにBinanceからメールがきた!!

binance29

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早い!!爆速!!
メールの時間から見るとほぼ1分ぐらい?

↓ほんとこんな感じ。

今まで「イーサリアム15分ぐらいで送れて早い!」とか言ってたのがアホらしくなる速さ!
ビットフライヤーやザイフも早いところリップル対応して欲しい。

もちろんちゃんと入金も反映されたよ。

binance30
引用元:binance.com

出金ができないのが残念だけど、そのうちなおるでしょう。

みんなも、Binanceに限らずだけど、リップル送金おすすめだよ!
手数料も安いしね。

日本円(JPY)をリップル(XRP)にするにはとりあえずコインチェック。(→コインチェックの登録はこちらから
草コインの取引はBinance!登録がまだの人はまずはBinanceに登録。(→Binanceの登録を開始する

関連記事→「【本人確認書類不要】取引高世界一?登録も日本語で超簡単!!Binance(バイナンス)に登録してみた。

とりあえず、おじさんが持っているBinanceの銘柄はBNB(Binanceトークン)、ADA(Cardano)、XVG(Verge)、TRIG(Triggers)、NEO(NEO)あたり。(※上がるとは言ってないよ。)
おじさんが買うと下がること多いから参考にしないように。
投資は自己責任!

(´、ゝ`)

しかし、おじさん的には年末ジャンボ買うお金があるならXRP買って送金して草コインを買い増ししたい。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で