こんにちは。ビットコキャッシュおじさんだよ。

みんなは「Blockchain.info」っていうサイト知ってるかな?
おじさんはビットコイン(BTC)の送金が遅い時なんかに、ちゃんと送れているのかとかをチェックしたり、承認されているかを見たりするのに使っているよ。

blockchain0
引用元:blockchain.info

あと、現在のブロック高とかも表示されているので、ハードフォークの前にあと何ブロックとか見たりしている。

(゚∀゚)

ほかにも、マイニングプールのハッシュレート分布とか、総取引手数料のチャートとか、ビットコインの色々なデータがリアルタイムで確認できるよ。

blockchain3

そんな「Blockchain」だけど、実はウォレットも作れるって知ってた?
おじさんは、ビットコインをはじめて最初に作ったウォレットは、コインチェックとかの取引所じゃなくて、このBlockchainのウォレットだったよ。

フォーセット用にね!
(関連記事→「ノーリスクで!?フォーセットを使ってただでビットコインをもらおう!」)

(;´Д`)

うーん。半年前はフォーセットで6円とかもらってすごい喜んでいたのに・・・。
今や一日で年収分ぐらいが上下しても何も感じなくなってしまった。完全に仮想通貨不感症。

(((( ;゚д゚)))

ビットコインを純粋に楽しめたあの頃に戻りたいような戻りたくないような。
モナコインをフォーセットでもらえた時期があったなんて、これからビットコインを始める人は信じられないんだろうね。今のレートだったら1日100円~500円もらえてたことになる。

まあいいや。

本題に戻ると、Blockchainのウォレットでビットコインキャッシュが使えるようになったよ!
って、タイトル通りの話でそれ以上何もないんだけどね。

blockchain1
引用元:blockchain.info

いつの間にかイーサリアムも使えるようになってる。

おじさん的にはBlockchainのウォレットがビットコインキャッシュに対応したってのは結構すごいニュースかなって思ったよ。
いよいよビットコインキャッシュの進撃がはじまるのか。はじまらないのか。

Blockchainのウォレットは確かメールアドレスだけで作ることができるので、メインウォレット以外のへそくり用にちょうどいいかも。
おじさんはNicehashのマイニング報酬はBlockchainのウォレットに入れてるよ。

スマホ用のアプリもある。
確認したけど、現時点ではスマホ用のアプリはBCHには対応していないみたいだね。ETHは入れられるみたい。
スマホアプリもたぶんすぐアップデートして対応すると思うよ。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で