こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ビットコインはまだまだバブルじゃない。入り口にもさしかかっていない。
そう言い続けてきたおじさんだけど、ついにビットコインがバブルの入り口にさしかかったかも知れない。
ビットコイン先物が始まって、機関投資家が参入してくるから?

いいえ。違います。

TVでお笑いタレントがビットコインをネタにしたらバブルが始まる。
おじさんは常々(つねづね)そう思っていたよ。

かまいたちとかいるじゃんって?
あれはNEMだし。そして見てる人もなんだかわかってない感あるし。

おじさんが思うのはもっとこう、綾小路きみまろとか、笑点の大喜利でビットコインが取り上げられるとか、そういうレベル。吉本新喜劇でもいい。
大阪のおばはんが、お昼に家でお好み食べながらビットコインネタでひゃっひゃ笑う。
で、「おとーちゃん!今日のBTCはなんぼなったん?」とか言い始めたらバブル崩壊目前!!

お笑い=大衆心理。

まあ、これはおじさんの勝手な妄想だけどね。

(゚∀゚)アヒャヒャ

しかし、コインチェックがこんなCMを作ってしまった!!

 

出川哲朗!?
もうこれは、イッテQで「1ヶ月ビットコインで生活できるか?」をロッジ中岡あたりがやらされるのも時間の問題。

バブルへのカウントダウンが始まった・・・。

今時点のビットコイン価格220万円。
これが最後の買い時になってしまうのか?!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、それでなんでコインチェックがいいのか?
それはズバリ、扱っているアルトコインの豊富さにあると思うよ。

特に、匿名通貨って言われているダッシュ(DASH)、モネロ(MONERO)、ジーキャッシュ(ZCash)の3つが熱い!!

コインチェックは国内では古参(こさん)の大手仮想通貨取引所なのにも関わらず、いまだに金融庁の認可が下りないのは、この匿名通貨を扱っているからという噂もある。
ビットコインやイーサリアムとかの仮想通貨は、ブロックチェーン上で取引履歴を追うことができるので、マネーロンダリングや犯罪で悪用しようとしても、出金や入金のアドレスを監視することで最終的に日本円やドルなんかのフィアット(法定通貨)に換えたところで人物の特定ができる可能性が高いね。
でも、匿名通貨を使うとそれぞれのコインの特徴で履歴が追えないようになってるよ。

ま、、まさか?それで、出川哲朗がマフィアっぽい恰好をしているのか・・・。

(((( ;゚д゚)))

大体、ダッシュ(DASH)は今でこそ某鉄腕農業アイドルの開拓番組みたいな名前だけど、元々の名前は「ダークコイン(Darkcoin)」ていうめちゃくちゃダークなコインだったのを、さすがにあからさますぎてやばいだろってことで(?)、改名してDASHって名前になったヤバいやつ。

モネロ(MONERO)はエスペラントで「通貨・コイン」を意味するよ。そもそも、エスペラントは国家や民族を超えた思想だから、非中央集権をうたう仮想通貨にはぴったりな名前だね。
おじさんもモネロはマイニングしてる。RXシリーズのグラボでのマイニング効率がいいので、イーサリアムからモネロマイニングに乗り換えた人も多いはず。そんなモネロを直接日本円に換金できるのはコインチェックだけ!!

ジーキャッシュ(ZCash)は、社長が「ビットコインはチューリップバブル!手を出した社員はクビにする!」っていう発言でおなじみのJPモルガンが一押しのアルトコイン。
ビットコインはダメでZCashはいいんかい!?
ゼロ知識証明っていう謎の技術を使って完全に匿名でコインの送金ができるよ。ZCashを使えば、送金アドレスと送金の数量も他人にはわからない最強の匿名通貨だね。

まあ、他にもビットコインはもちろん、イーサリアム、イーサリアムクラッシック、LISK、Factom、Ripple、Augur、NEM、ライトコイン、ビットコインキャッシュが買えるよ。
これだけの仮想通貨を扱っているのは国内ではコインチェックだけ!(※トークンも含めたらZaifも扱いが多いけどね。)

「コインの種類が多すぎて何を買ったらいいかわからない!!」っていう人は、おじさんが開発した猿ダーツシステムを活用してね。
関連記事→「【爆誕】最強のシステムトレード!?猿ダーツシステム完成!

てことで、これで兄さんもコインチェックの良さがわかったかな?
登録がまだの人は早めの登録がおすすめだよ!(→コインチェックの登録はこちらから

関連記事→「仮想通貨ってどうやってはじめればいいの?今すぐ取引所に口座開設したほうがいい理由

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で