こんにちは。ビットコおじさんだよ。

~これまでのあらすじ~

CBOE(シカゴ・オプション取引所)の先物が始まったはいいけど、エントリーのタイミングを逃して指をくわえてみているしかないおじさん。
仮想通貨に関わることならマイニングやらAPIやらと何でも手を出すブログだけど、元々は仮想通貨初心者のおじさんが、初心者らしい失敗をして楽しい!ってのがこのブログの本題。エントリーはあきらめて、CMEが始まるまでこの1週間は初心者カテゴリーを充実させていく週間にしようと思うよ。

~以下本題~

(・∀・)つ

さて、これから仮想通貨をはじめようとしているみんな、とりあえずは取引所に登録しないと何もはじまらないよ。
そして、取引所に今すぐに登録した方がいい!っていう理由は一つだけ。

「登録から本人確認が終わって使えるようになるまで1週間ぐらいはかかる!」

ってことだよ。
結構、これは見落としがちな気がする。

大体、どの取引所でもマネーロンダリングや違法な取引に使われないかを確認するために、登録した住所にハガキが届くよ。取引所によっては早ければ3日ぐらいでつくけど、最近は登録が多いからか遅れてるっていう話も聞く。

例えば、「ビットコインが高騰して超儲かってる!」っていう情報があったとしても、取引所に登録してから本人確認の手紙が届いて、実際にビットコインが買えるまでには1週間かかっちゃったら、そのころには相場も落ち着いてて、逆に下落相場になってたりするから、一番高い時に買っちゃって損をしちゃうなんてこともあると思うんだよね。

それに、仮想通貨で儲けようと思ったら、基本的には高騰してから手を出しても遅いことが多いよ。1日で何倍とかにも上下する相場なので、安いときに買っておいて高い時に売らないといけない。

基本的にはって言ったけど、仮想通貨の市場全体の規模がまだまだ小さいので、メジャーな仮想通貨であれば、今どんなに高値で買っちゃったとしても、半年後にはそれ以上の値段になっていることがほとんどだよ。

ビットコインが代表例だけど、毎年バブルだバブルだって言われながらも高値を更新し続けているね。それは相場の世界だから、いつかはバブルがはじけるのは当たり前。危ないなと思ったら手を出さなければいいだけだし、絶対に儲かるとはおじさんも断言はできない。

投資は自己責任。

でも、ビットコインのバブルはまだ始まってもいないよ。
やっとテレビのニュースやCMでビットコインって言葉が出始めて、新しいものに敏感な人たちが「おや?」って思い始めたところでしょ?
このブログを読んでいるみんなもその一人と思うけど。

これが、テレビで「ビットコインだけで生活ができるのか?!」とかいう企画がゴールデンタイムのお笑い番組で始まったらバブルの合図とおじさんは考えている。

でも、コインチェックのCMでお笑いタレントが採用されたから、バブルの入り口まで来ているかもしれないね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アメリカではビットコインの先物取引も始まった。
株や為替のトレードのプロ達も市場に参入してきて、より大きな資金が仮想通貨市場に流入してくると言われているよ。

忙しくてトレードなんてやってられないよ!っていう人でも、とりあえず取引所に登録して1万円ぐらいをビットコインにしておくだけでもいいんじゃないかな。
ビットコインは株とか海外通貨と違って、日本でも買い物に使えるしね!

取引所はいくつかあるんだけど、とりあえずは
→「【初心者向け】ビットコインのはじめかた。取引所はどこを選べばいいの?
を読んでね。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で