こんにちは。ビットコおじさんだよ。

NEMオフィシャルでこんなツイートがあったよ。
大手のオンラインショップ「overstock.com」でNEM(XEM)で支払いができるようになったって。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚



overstock.com」では、既にビットコイン払いができるようになっていたらしいけど、新しくNEM(XEM)が追加されたのかな?

適当に商品を選んでカートを見てみたら、支払いのところにアルトコインが表示されてたよ!

nem_overstock

NEM以外にもイーサリウム、ダッシュ、ライトコイン、モネロが使えるみたいだね。

・・・なんて、簡単に使える風に書いたけど、実は最初はビットコインしか表示されてなくて、「あれ?まだ使えないのかな?」とかちょっとオタオタした。

どうやら、シッピングオプションで日本が選ばれているとアルトコインが表示されないみたい。
米国(US)を選択したら表示されたから、今のところ日本からはビットコインでの支払いしかできないってことだね。残念・・・。

(´・ω・`)

overstock.comのちょっと前のニュースリリースで、Shapeshiftと提携(ていけい←ここ大事)したっていう発表があったので、Shapeshiftのサービスを使ってアルトコイン払いを実現しているのかもね。

↓ニュースリリース(2017年8月8日)
http://investors.overstock.com/mobile.view?c=131091&v=203&d=1&id=2292540

Shapeshiftは取引所を使わないでも仮想通貨どうしの両替ができるサービスだよ。
(仮想通貨両替サービスでは似たサービスでChangellyがあるね。)

将来的にはこんな感じで、インターネット通販では仮想通貨払いが当たり前になっていくといいね!早くAmazonとか、楽天で使えるようになってほしい。

XEMはマイクロアプリでWeChatと連携(れんけい←ここ大事)してWeChatユーザー同士で簡単にXEM払いできるようにもなるし、色々と実用性が広がってきているね。

新たなNEM祭りも近いか?!
70円台で高値掴みしちゃった人も気を落とさずにホールドしていればワンチャンあるかも!!
(とはいえ、投資は自己責任。売買は自己判断でよろしくね。)

(゚∀゚)

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で