こんにちは。ビットコおじさんだよ。

昨日のNEMがWeChatと連携っていうニュースはフェイクニュースだっていう話が出て、NEM(XEM)もすっかりしぼんじゃったね。

('A`|||)

xemjpy4

アレクサンドラ姉さんのところにも、「おい!適当な事言うんじゃないよ!」ってコメントが殺到したらしくて、こんな反論してる。
「私はテンセントとの提携なんて一言も言ってないわよ!」(※テンセント(騰訊)はWeChatを作っている中国のIT企業)

ちなみに、おじさんも提携とは言ってない。
どこかで連携(リレーションシップ)と提携(パートナーシップ)が勘違いされたみたいだね。

それで「誤報だ!フェイクニュースだ!詐欺だ!仕手だ!」って言ってる人もいっぱいいるぽい。
もしかして、NEMが祭りだって聞いてイナゴしたら高値掴みしちゃったのかな?

WeChatに問い合わせした人もいて、WeChatからの回答は「NEMと提携(パートナーシップ)なんて話は知らんよ?」っていうような内容だったみたい。

たしかに提携と連携は全然違うけど、例えば、tipnemだってツイッターと提携はしていないけど、ツイッターと連携しているって言い方はしても良いんじゃないのかな?
おじさんはWeChat上でNEMが使えるウォレットができる!っていうだけで凄いニュースと思ったけどね。

ウォレットアプリはNEMの中国開発者がしているみたいで、アプリ自体はテンセントと提携(パートナーシップ)とか結ばないでも誰でも作れるんだって。
そんなのフェイクだ!ってまだ心配な人はNEM公式のツイッターでも説明してるよ。
WeChatの「マイクロアプリ」っていうプラグインみたいなものになるぽい。

公式やアレクサンドラ姉さんが「パートナーシップ」って言ってたら「誤報だ!フェイクニュースだ!」って言われても仕方ないけど、情報が拡散中に誰かが間違った伝言ゲームしちゃっただけで相場がこんなに動いちゃうのも怖いね。

((((;゚Д゚))))

みんなも、仮想通貨に全財産ぶっこむ前にはちゃんと情報ソースを確認しよう!

ちなみに、アレクサンドラ姉さんは今日本に来てて、渋谷のNEMバーに行ったみたいだよ。
ほんとにNEMが好きなんだね!
nemちゃん(仮)のほうが可愛いからそっちを広報にしろ!とか言っちゃってゴメンね。
アレクサンドラ姉さんにはこれからもNEMの普及がんばってほしい!

なんだかんだと言っても、実際にWeChatでNEMのウォレットアプリが使えるようになれば、NEM(XEM)の価格もまた上がるんじゃないかな。
今回高値掴みしちゃった人は、NanoWalletに入れて塩漬けしつつハーベスティングとかしたら良いと思うよ。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で