こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ビットコインを始めてみたいと思っている初心者のみんなー。
ビットコインを買うには取引所に登録しないとダメって言われても、ローラとか出川とか色々とありすぎて、どこを選んだらいいか迷っているんじゃないかな?

そんな迷えるビットコイン子羊さんのために、おじさんが診断アプリを作ったよ!

(゚∀゚)

あなたにピッタリの
取引所を診断!

上の「スタート」を押して、質問に答えていけばピッタリの取引所が見つかるよ!
海外の取引所が出た人は、たぶん初心者じゃないでしょ・・・。

えー?本当に初心者なの??

(●´ω`●)

一応教えておくと、海外の取引所を使うためには円では取引ができないので、国内の取引所にも登録してビットコインを買ってから、海外の取引所にビットコインを送金する必要があるよ。
送金先の取引所が対応していれば、ビットコイン以外の仮想通貨でも送ることができるよ。

最近はビットコインが人気が出すぎて送金にもすごい時間がかかるようになってしまったので、イーサリアムとかリップルやビットコインキャッシュで送る人が多いみたいだよ。

関連記事→「【爆速!!】コインチェックからBinance(バイナンス)にリップル(XRP)を送金してみた。

あとは、診断結果にかかわらず、国内の取引所には複数登録しておくのがおすすめだよ。登録するだけならタダだしね。
それぞれの取引所で特徴があるから、いくつか使ってみて自分に合った取引所を見つけるのがいいと思うよ。

関連記事→「【初心者向け】ビットコインのはじめかた。取引所はどこを選べばいいの?

あと、一つ注意しなくちゃいけないのが、取引所の登録には時間がかかるっていうこと。
インターネットで登録してから、登録した住所に本人確認のはがきが郵送されるので、それを受け取らないと取引が開始できないよ。
めんどくさいけど、マネーロンダリングや犯罪に利用されないようになっているんだね。

関連記事→「仮想通貨ってどうやってはじめればいいの?今すぐ取引所に口座開設したほうがいい理由

よく、「ビットコイン今買って大丈夫?」とか「いつ買えばいいの?」っていう人がいるんだけど、ビットコインは相場で動くので、いつ買ったらいいかという正解はないよ。
欲しいと思った時が買い時かもしれないし、買った瞬間に大暴落が始まるかもしれない。

あと、おじさんは新しく出たコインとかが欲しくなっちゃうので、しょっちゅうトレードをしてるんだけど、結果的にはひとつのコインを持ち続けていた方が利益が出たりすることも多いよ。
だから、最初はあまりあせってトレードとかしないで、取引所でこれって決めたコインを買ってしばらく持ち続けるのもいいかもしれないね。

それでも、国内で買えるメジャーなアルトコインはもう高騰した後なので、これから伸びる可能性のある1円以下とかで買える草コインを探しに海外の取引所に登録する人も増えているみたい。うまくいけば100倍や1000倍を狙うこともできるよ。

他にもFXで稼ぐ人もいるし、最近話題のICOに参加する人もいる。
かと思えば、直接の売買ではなくてマイニングでコインをあつめる方法もあるよ。

関連記事→「マイニングで目指せ不労所得!

ビットコイン、仮想通貨の世界は奥が深いね。
ということで、興味が出たら取引所に登録して第一歩を踏み出してみよう!

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で