こんにちは。ビットコおじさんだよ。

あれ?なにこれ?

(つд⊂)ゴシゴシ

xemjpy3

Σ(゚д゚;)

な、なんだってー!?NEMが60円超えてるぅー!!

いったい何が起きたのか。
なんかファンダメンタル的なものがあったっけ?


NEM公式ツイッターでインサイドネムのエピソード23にステイチューンしろというリンクが。
リンク先にはアレクサンドラ姉さん。


アレクサンドラ姉さんによると、WeChatにNEMのウォレットが追加されるとか。

昨日はみんなアレクサンドラ姉さんの方が気になって、肝心のニュースをスルーしてたみたいだけど、WeChat(微信)っていうのは中国のLINEみたいなもので、決済機能もついているらしい。

中国で仮想通貨が受け入れられた理由のひとつに、偽札の流通っていうのがあるよね。
おじさんも出張で中国に行って高額紙幣で払ったときに、レジのおばちゃんが紫外線みたいなのでお札を照らして、偽札かどうかをチェックされたりしたことがある。
中国の人は政府当局をあまり信用していないし、偽札も多いからブロックチェーンで信頼ができるビットコインやアルトコインのほうが、買う側も売る側も安心できるんだろうね。

そんなわけで、このWeChatでの決済って言うのが結構つかわれているみたい。

(´・∀・`)ヘー

日本でも使えるのかな?

まあ、最近はビットコインの送金詰まりが大問題になっているし、おじさんも取引所間の送金にはイーサリアムを使っていたんだけど、肝心のイーサリアムが猫のせいでこれまた送金エラー続出で使い物にならなくなっちゃったので、送金のプラットフォームとしてNEMを使うって言うのはアリだよね!

仮想通貨は今のところ投資対象として見られているものがほとんどで、ビットコインやイーサリアムでさえも実用性はまだ開発段階だけど、実際にNEMが一足早く支払い方法として使えるとなれば爆上げの予感。

こ、これは、お祭りの準備をしたほうがいいの?

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これで、さらにカタパルト導入とかなったら100円超えもあるかも!
(カタパルトっていうのは、NEMの次期アップデートで期待される機能で、決済とかの処理能力がめっちゃ早くなるやつのことだよ。)

モナコインといい、NEMといい、最近のザイフ銘柄はなかなかいい感じだね。
国内の取引所でNEMを買うならザイフがおすすめ。
板取引はめんどくさいとか、難しくてわからないって人は、割高になりやすいけどコインチェックでも簡単に買えるよ!

あと、おじさん的にはアレクサンドラ姉さんよりも、kamatsukachanさんの描いたnemちゃん(仮)を広報にした方がいいと思うんだ。
そしたらもっとカタパルト的な何かだよね?

外人的にはアレクサンドラ姉さんのほうが受けるのかなー。アメコミとかも女子がゴツイもんね。
まあいいか。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で