こんにちは。ビットコおじさんだよ。

朝起きて、リグの様子を見たおじさん絶句。

Σ( ̄ロ ̄|||)

nicehash16

サーバーに接続できないエラーで画面が真っ赤だー!
LANケーブルが抜けたのか、ルーターが壊れたかと思ったけど、ケーブルも抜けていないし、インターネットは見えてるから何なのか。

と、思ったらNiceHashのツイッターにこんな書き込みが。。。
えー!?ハッキングされてメンテナンス中だってー?!

昨日の夜からみたいだけど、全然気がつかなかった。
18時ぐらいにリグ見た時は動いてたと思ったんだけどね・・・。

↓ハッカーのBTCアドレスは「1EnJHhq8Jq8vDuZA5ahVh6H4t6jh1mB4rq」らしい。

nicehash17

盗まれたのは4,736.42682789 BTC!!
1BTCを15万円で換算したら、約71億円!?

Σ(゚д゚;)

(ていうか、1BTC15万円てのもなにげにおかしいけど、リアルタイムレートで153,630円なってるwww)

盗まれた先がわかっていても手が出せないのがビットコイン。
うーん。これはGOXか。

(;´Д`)

さっきのreddit(海外の掲示板)のコメントで「NiceHask!」っていうのがあって、クスッとしてしまったけど、コメントのほとんどは内部犯行を疑っているね。
まさに内部ハック。ナイスハッシュ・・・内部ハック・・・ゲフンゲフン。

('A`|||)

気持ちを切り替えてしばらくはビットコインゴールドでも掘ろうかな。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で