こんにちは。ビットコおじさんだよ。

前回は11月30日の早朝に起きた「ストップ狩り」。
(関連記事→「【悲報】ビットコイン9,000ドルまで急落!ビットコインFXで阿鼻叫喚!」
今朝もあったみたいだね。

bitcoin15
引用元:cryptowatch.jp

高値11,269ドルから10,161ドルまで、なんと1,108ドルの下落!!

Σ(゚д゚;)

ボリンジャーバンドを突き破ってる・・・。

ストップ狩りは大口が仕掛けているっていう話と、FX会社が仕掛けてるっていう話があったりして、業界の闇に触れそうなのでそっとしておくね。
中にはBitfinexがTether(テザー)の負債を消すために大量に売りを仕掛けているなんていう話も出てるみたいだよ。

こういう陰謀説は通勤電車の中でスマホで読む分にはおもしろいね!

おじさんは妖怪ストップ狩りが怖いからしばらくはFX封印して現物トレードでがんばる。
またすぐに戻すでしょ。
ストップ狩りはFXさえしていなければバーゲンセール。

さて、アルトコインはモナーコイン(MONA)が堅調(けんちょう)な伸びを見せてるね!

mona4

このぐらいの上がり方が見ていて安心感ある。
ビットコインの乱高下にも全く影響されない感がすごい!

ε-(´∀`*)ホッ

このまま1,000円台がんばれー!!

そして、なぜか(?)ネム(XEM)が伸びてきている!!
インドで買われているっていう話と、COMSA絡みで買われているっていう話とが出てるね。

XEMJPY1

おじさんはネムホルダーなので、上がってくれるのはうれしい。

そういえば、COMSAってどうなったの?
今日じゃなかったけ?

今のところザイフを見ても何もないね。日本企業っぽく10時発表とかなのかな?
おじさん、COMSAのICOは結局参加しなかったけど、COMSAは「ERC20トークン」っていうイーサリウムのトークンなので、Ethdeltaですでに取引がされているよ。

comsa0
引用元:etherdelta.com

取引価格は0.0024ETHぐらいだから、1ETHを52,000円としたら120円~130円ぐらい。
プレセール価格は1COMSA=1USDってことだったので113円としたら、ちょい割高だけど、まあそんなには変わらない値段で買えるってことだね。

乗り遅れちゃったけど、欲しい人は買えるかも!
おじさんもネタで1ETH分ぐらい買ってみようかな。

(゚∀゚)

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で