こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ビットコインダイヤモンド??なにそれ?おいしいの?
(残念ながら、結構おいしいらしいよ。)
イーサリアムとモナコインに夢中ですっかり忘れてた。

そして!イーサリアム、ついに高値更新!!

ethereum4
引用元:cryptowatch.jp

だよね??思ったより騒がれてない気がして心配になってきちゃうよ。
ギャーギャー言ってるのおじさんだけなの??

モナもきてるよ?

mona1

モナコイン高騰の背景には、ビットフライヤーがアメリカで上場するからっていう話と、モナパーティーでモナコインがバーンされているからっていう話があるっぽい。

「モナパーティーでモナコインがバーン」って、もはや日本語に聞こえないwww
モナパーティーってなに?っていうと、XCP(カウンターパーティー)っていうビットコインのブロックチェーン上で動く通貨があるんだけど、XCPを使うと独自トークンの発行が簡単にできるっていう特徴があって、モナコイン版のカウンターパーティーを作ろうって言うのがモナパーティー(XMP)だね。

モナパーティー(XMP)をもらうには、特定のアドレス(MMonapartyMMMMMMMMMMMMMMMMMMMUzGgh)にモナコインを送って交換してもらうんだけど、このアドレスに送ったモナコインは誰も取り出せなくなるから、実質消滅するのと同じ。
それをバーン(燃やす)っていうんだね。
(詳しくは公式サイトの情報をチェックしてね。)

モナコインは発行上限が決まっているから、バーンされれば流通するモナコインの枚数が減る=1枚あたりの価値が上がると言われているよ。XMPもバーンの期間が終わればもう発行されない予定なので、今後は希少価値が出るかもしれないっていうのと、モナコイン自体がコミュニティーが強いので、「面白かったら価値なんかどうでもいい!」っていう層が多いのかもしれない。

モナコインのブロックチェーンエクスプローラーを見ると、バンバン燃やされている。

https://mona.insight.monaco-ex.org/insight/address/MMonapartyMMMMMMMMMMMMMMMMMMMUzGgh

ちょっと試しに3MONAとかじゃなくて、数千MONAを燃やしてる人も多いね。
モナコイン高騰中だけど、もう期間も差し迫っているからなのか。XMPに寄せる期待が高いからなのか。

mona5

おじさん、通貨をバーンっていうと教科書で見たこんなイメージしか思いつかない。
それかビバノンノ♨。色々とネタが化石級に古くてゴメン。

(・ω<) テヘペロ

XMPはまだどこの取引所にも上場されていなし上場予定もないから、バーンする人はよく趣旨を理解した上で参加してね。(ザイフはXCPも扱ってるから、XMPもやってくれないかな。)
まあ、モナコインのコミュニティーのAskMonaは下手したら自分たちで取引所ぐらい作っちゃいそうな勢いあるよね。

てことで、おじさんはバーンする予定はないけど、モナコインは高値更新おねがいします!
土日相場に期待!

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で