こんにちは。ビットコおじさんだよ。

世間がビットコイン高値更新で沸く中。
ぎゃー!ビットコインキャッシュがしぼんでいくー!!
完全に売り時を逃がした感・・・。

でも、おじさんのポートフォーリオ的には総資産は減っていない?
むしろジワ上げ来てるのはなぜ?と思ったら、知らないうちにイーサリアムがぐんぐん来てた!

ethereum2
引用元:cryptowatch.jp

Σ(=゚ω゚=;)

そういえば、10月末でエリオット波動読み間違えてBTC→アルトに逃がしたときにイーサリアムもちょいちょい買ってたんだった。
先読みが早すぎて、やっとチャートが追い付いてきたんだな。きっと。
あと、モネロを掘る前まではイーサリアムをマイニングしてたし、最近EthdeltaでALISとかいじっているうちに気が付いたらトータルで20ETHぐらい持ってるので、1ETH40,000円なら80万円ぐらいにはなる計算。


このまま長期のレジスタンスラインの380ドル付近を超えて一気に上がってくれないかなー。まあ、そこで反発するからレジスタンスラインっていうんだけどね。
6月からの持合い状態だから上抜けする可能性もなくはない。っていうのはおじさんの妄想。

(*´Д`*)

他にはADA(エイダ)が上がってきているけど、11月頭の下げが激しいので、資産的にはノーカウント。12月のロードマップカウントダウンがあと10日になったので、また期待上げからの下落したら嫌だなー。

ada6
引用元:cardanoroadmap.com

リップルも上げてきているけど、おじさんは30円近くでスーパー高値掴みしているのでマイナス。絶賛塩漬け中。
NEMは元気ないのでノーカウント。一昨日ぐらいにハーベスティングあったけど、また0XEMだからもうブログで報告もする気がしない。0XEMのハーベスティングはハーベスティングとしてカウントしない仕様にしてほしいよ。

大きくプラスになっているのはライトコイン(LTC)とIOTA(IOT)とNEO。
ライトコインはここのところおとなしかったから、久しぶりの8,000円に乗ってきて良かった。一時期はビットコインは金、ライトコインは銀とか言われていたから、また復活してほしいね。

IOTはノーコメント。ずっと塩漬けにしていたので100円なったら売る。

NEOはBitfinexに上場したときに記念で2万円分ぐらい買ったので、そろそろ売ろうかな。
どうしようかな?
中国語だからよくわからないんだけど、なんかカウントダウンしてるとかいう噂があるので仕手が入ってるのかもしれない。カウントダウン終わる前に売った方がいいかも。もう遅いか。
でも、中国取引所が閉鎖になったタイミングで底値で買ってるし、元々の投資金額が少ないので持ってても損はない気もする。

ビットコインも90万円前後をうろうろしてるけど、米CMEグループのビットコイン先物取引所の開始とか、ファンド系流入の期待があるのかな?
おじさん的にはファンド系流入して爆上げする前にビットコインの買い戻しをしたいけど、もしかしたらそんな猶予はないのかもしれない。焦る!

うーん。ビットコイン上がって欲しいけど、上がる前に一回下がって欲しい!!買い増しさせて!っていう、そんなおじさんのわがままが通るわけないけど、おじさんと同じ気持ちの人はいっぱいいるはず。

(゚∀゚)アヒャヒャ

なんかダラダラ書いちゃったけど、おじさんがあまり細かくチャート分析とかしてブログに書くと逆方向に行くので最近はテクニカル控えてる。ちょっとトラウマだよ。

そんな逆神おじさんでも資産が減らないビットコイン&アルトコイン。
まだまだこれから!トラウマとか言ってる場合じゃないね!!

あと、なんかBitfinexがやらかしちゃったっていう噂が出ているので念のためレンディングに出してたビットコインとビットコインキャッシュはビットフライヤーに退避したよ。やらかしの内容はUSDT(テザー)との契約がどうこうとかで、おじさんにはよくわからないんだけどね。
不穏(ふおん)な空気を感じる。
(さすがにGoxとかはないとは思うけど・・・海外取引所は何があっても自己責任だしね。)

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で