こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ビットコイン、高値更新でうっかり90万超えてるね。

bitcoin8
引用元:cryptowatch.jp

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして高値を更新するたびに出てくる「ビットコインはバブル!もう終わる!」っていう話。
もう何年も前から毎年言われているから、そりゃあ何度も言ってればいつかは落ちますよってことだよね。まあ、そういうおじさんも上がる!って書いたら下がるし、下がる!って書いたら上がるというのがお約束になっているよ。

ことごとく予測を外すおじさん。
でも、そんなおじさんでさえも7月ぐらいからビットコインを本格的に買い始めてから、資産は2倍を超えている。たぶんへたくそなトレードをしたりしないで、ビットコインだけ持ちつづけていれば3倍は堅かったはず。
確かに誰でも簡単に儲かるっていう今の相場は簡単すぎて不安かもしれないね。


そして、だいたい高値更新がニュースになってから買ってしまうと、天井をつかまされていきなり資産が半減するという罠もあるよね。
おじさんもその洗礼はうけたことある。
買い時を見極めるのは重要だけど、また何ヶ月かしたら高値更新!ってなるから、結局はいつ買っても中長期で見れば増えるわけだし、ビットコインはじっくりホールドしておくのが一番大事だね。

でも、はじめてみたいけど1ビットコインが90万円だったら、90万円用意しないと買えないんでしょ?って思っている人がいるかもしれない。
そんなことはなくて、0.0000001BTCがビットコインの最小単位で、これを1satoshiっていうんだけど、例えば1BTCが100万円になったら100satoshi=1円ってことになるね。
ビットコイン投資はsatoshi単位で買えるので、買おうと思えば1円からでもはじめることができるよ!
だけど、銀行振り込みの手数料とかを考えたら普通に5,000円とか10,000円ぐらいからがいいと思うよ。

おじさんがおすすめする取引所は過去記事にまとめてあるので、興味があったら読んでみてね。
関連記事→
【初心者向け】ビットコインのはじめかた。取引所はどこを選べばいいの?
初心者必見!仮想通貨はどれを買えばいいの?

取引所のトレードは敷居が高いし、そんなに相場とかチェックできない!って人におすすめなのが、ザイフがやっている「Zaifコイン積立」だよ。
「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」
「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。

Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。
毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。
もちろん買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません。
ということらしい。
例えば、毎月1万円を積み立てようと思ったら毎月27日に金融機関から10,250円(手数料2.5%)が引き落とされて、この資金の中から毎日少しづつその日のレートでビットコインを自動で買ってくれる。
これはドル・コスト平均法っていう買い方で、引き落とされたお金で一気に買うんじゃなくて、毎日少しづつ買うので高値掴みの危険性が低いし、相場が安い時にはビットコインをたくさん買うことができるので、長期投資でリスクを抑制して安定した収益を得ることができると言われているよ。

積み立ては毎月1,000円以上、1,000円単位で設定できるよ。(最大で100万円まで)

申し込みも全部オンラインでできるので簡単だね。
Zaifコイン積み立ては「ビットコインや暗号通貨には将来性を感じるが、ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」という人には特におすすめだよ。



↑ザイフの登録はこちらから。

銀行に預けておくより全然有利だし、定期預金とかと違って好きな時に引き出せるよ。
でも、ビットコインは一日に10万円とか値動きすることもあるし、絶対に儲かるという約束はできないよ。投資は自己責任でね。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で