こんにちは。ビットコおじさんだよ。

みんなは12日のビットコインキャッシュ祭りは参加できたかな?

そんなお祭り騒ぎの中で、おじさんは何故かビットコインの送金をしていたよ。
っていうのは、高騰中のビットコインキャッシュと暴落中のビットコインの相場を狙って、ザイフとビットフライヤー間でBTC/BCHのアービトラージをしようとか思ったからだね。

あほだね。変なことしないで素直にビットコインキャッシュだけ利確してればよかった。

('A`|||)

でも、ビットコインキャッシュはまだこれから伸びると思っているのでガチホでいくよ!
と、自分に言い聞かせてる。


つまり、アビトラは失敗したよ。ていうか、お祭りに参加もできなかった。
送金直後にあんなお祭り騒ぎになるなんて思っていなかったし、BCHとBTCがワッショイワッショイするのを指をくわえてみていたよ。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その原因は、ズバリ送金詰まり!!

12日はマイナーがビットコインからビットコインキャッシュに移って、一時期はビットコイン終了とか言われてたぐらいマイナーが少なくなって、BTCとBCHのハッシュレートが逆転するぐらいだったよ。

soukin3
引用元:fork.lol

そんな時に、なぜか送金を思いつくおじさんは神懸(かみが)かっている!
貧乏神だけど。
で、ザイフからビットフライヤーに送ったのが12日の13時48分。

soukin0

送金手数料はザイフの説明を読んで0.0003BTC、この時はBTCが65万円ぐらいだったから、円にしたら大体200円ぐらい。

すぐにビットフライヤーから「ビットコインお預入れのお知らせ」が届いたよ。
これは期待できるかも!と、その時は思ったよ。
早ければ30分~1時間、長くても3時間ぐらいだろうと。

soukin1

(1時間後)やばい、なんかBCHが祭りになってる・・・。

(2時間後)・・・。

(4時間後)・・・。

この頃、BCHの価格を上げるためにBCHのマイナーが意図的にBTCのマイニングを妨害して、下剋上をしようとしているとかいう噂まで流れ始める。

(6時間後)まだ着金しない・・・。

祭りが終わった。(´・ω・`)
BTCも反発してきた。

ダメだこりゃ。アビトラどころじゃないわ。

24時間経っても着金しない。
blockchain.infoで調べても「未確認の取引」のまま。

こうなると、無事に着金してくれるのを待つばかり。
おじさんのビットコインはブロックチェーンの海の藻屑と化してしまうのか。

そして、送金から約30時間後・・・。

soukin2

うーん。

送金詰まり状態で30時間は良い方なのかどうなのか。それとも祭りが終わってマイナーがビットコインに戻ってきたから送金されたのか。
根本解決はライトニング(ビットコイン・コアが開発中のBTCの送金が早くなる技術)の実装に期待するしかないのかな。

Segwitアドレスを使った送金だともっと早いとかいう話を聞くけど、取引所はまだSegwitアドレス対応していないのかな。
みんなも祭りの時にビットコインを送金するなら気を付けて。

このBTCどうしよ。使わないし、またザイフに戻そうかな・・・。

ていうか、今気が付いたけど、最初からビットコインキャッシュにして送金すればよかった。

Σ(´д`;)

じゃあまた。

← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で