こんにちは。ビットコおじさんだよ。

あわわわわ。ビットコイン全く下がる気配がない。
6700ドル行きそう。

中国取引所再開や、米CMEがビットコイン先物取引を開始することを目指すと発表したとか、ファンダメンタルズ的にポジティブな材料が出てるからなのかな?
Segwit2X(B2X)分裂問題も関係なしって感じだね。むしろ「またB2Xコイン貰えてラッキー」な方向になってきたのかどうなのか。

「下がる下がるって言ってたエリオット波動はどうなったんだ!」と、お叱りを受ける前に、現時点でのおじさんの分析結果を発表します!


はい。こちら。

bitcoin6
引用元:cryptowatch.jp

「エリオット波動おわっとったんかーい!」Σ( ̄ロ ̄|||)

c波が短い。うーん。こんなことがあるのか。
おじさんは素人だから本当に終わっているのかどうかはわからないけど、相場はガンガン上げてるしね。新たな波動が始まっている気がする。というか始まってる。

やっぱり変に売り買いするよりも、BTCをホールドしてレンディングにでも預けておくのが一番確実に資産が増えるのか。
それでも、おじさんはテクニカルがんばるよ。

とりあえず、64万円ぐらいで持っていたショートポジションはロスカット。
現物でもBTCを持っているから、実質両建てと思って損切ったよ。
FXは小額でやるのが楽しいね。

しかし、ここまでBTCが上がってしまうと素直に買い戻すのも癪(しゃく)なので、BCHを買ってザイフに送って、その時点でXEMがまだバーゲンセールしてたら買い増ししておこうと思うよ。
最近XEMのPOIが0.13%になっちゃったので、ウォレットに送金してちょい上げしておきたい。XEM19円台で買えたらラッキーだね。

ちなみに今のところ、BTCは海外の方が高くてBCHは日本の方が高いので、海外から日本への送金はBCHが有利。
ドルでBCH買って、送金して円で売るだけで数千円の利益が出るから手数料分ぐらいは元が取れちゃうね。ただウォレットの承認に12確認とかかかるから、振り込まれるのに6時間ぐらい。ビッグブロックもっと頑張って!

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で