こんにちは。ビットコおじさんだよ。

ビットコイン興味はあるけど、もうずいぶん値上がりしているし、今からはじめても遅いんじゃないの?って思ってる人もいるんじゃないかな?

バブルだなんだと騒がれているけど、ビットコインはまだ始まったばかりとおじさんは思っているよ。絶対に儲かる!とは約束できないけれど、やってみないことには儲かりもしない。

手を出さなければ損もしないって人は、おじさんのブログを読んだりはしないだろうから、やってみたいと思っていることを前提に書かせてもらうね。
え?ビットコおじさんがテクニカルを読み間違えて資産を減らすのを見て、やっぱり手を出さないで正解だったと思う為にブログ読んでるの??

Σ( ̄ロ ̄|||)

まあ、それはそれで良いと思います。人は失敗から学ぶからね。
おじさんは間違いや失敗もちゃんとブログに書くようにしてる。
おじさんの失敗を活かしてもらえるなら本望だよ。


はい。それで、今回はこれからビットコインをはじめてみたいと思っている、初心者のみんな向けに国内の主要な取引所を紹介するよ。
とにかく取引所に登録しないと始まらないしね。

なんだ、アフィリエイトか。って言う初心者以外の人は読まなくても大丈夫。
アフィリエイトって言うけど、おじさんはちゃんと使ってみた感想とか、どんなところがおすすめかとかも書くよ。

ということで、全アフィリエイターがおすすめしているであろう取引所として外せないのがこちらの3つ。

■Coincheck(コインチェック)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

国内取引所では一番多くの仮想通貨を扱っているよ。

torihikijyo0
引用元:coincheck.com

Rippleや匿名通貨(モネロ、ダッシュ、Zキャッシュ)を扱っているのは国内ではコインチェックだけなので、とりあえず登録しておいて損はないはず。
マイニングに興味がある人は、モネロやZキャッシュのマイニング用のウォレットとしても使えるよ。
(※マイニングの関連記事はこちら→「マイニングで目指せ不労所得!」)

■bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

TVCMでもお馴染み。ビットフライヤー。
ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラッシク、ライトコイン、ビットコインキャッシュ、モナコインを扱っているよ。
でも、おじさんは、ビットコイン・アルトコインの売買にはほとんど使っていなくて、もっぱらbitFlayer LightningっていうFX専用で使ってる。FXは1~15倍まで。

あと、ビットフライヤーにはほかの取引所にはない特徴として、「ビットコインをつかう」「ビットコインをもらう」っていうメニューがあるよ。
「つかう」の方は、Amazonギフト券に換えるぐらいで、まだあまり充実しているとは言えないんだけど、「もらう」の方はなかなか充実しているよ。

おじさん、こないだもビットフライヤーでピザ頼んで50円分のビットコインもらった。
(関連記事→「今だけじゃない!?ビットフライヤーでビットコインがもらえる。」)
少額だけど、普通に買い物しててポイントみたいにビットコインもらえるって嬉しくない?

■Zaif(ザイフ)
 

初心者から上級者まで、まんべんなくカバーできる国内取引所と言ったらザイフになるかな。
ビットコイン、イーサリアム、ネム、ビットコインキャッシュ、モナコイン、カウンターパーティートクンを扱っているよ。

ビットコインやアルトコインを売り買いするときに、それぞれの取引所で呼び方は違うんだけど、だいたい「簡易売買」と「取引所」の2種類があるよ。
「簡易売買」は手数料がかかるしその時の金額でしか買えないんだけど、「取引所」では指値って言って自分の決めた金額で買うことができるし、手数料も安いよ。

国内の取引所は、ビットコインしか取引所がないところが多いんだけど、ザイフは取り扱いコインの全部が取引所で取引できるよ。しかも、マイナス手数料キャンペーン中で、取引すると手数料がもらえるという意味の分からなさ。手数料ってもらうものだっけ??
もう、日本円から仮想通貨に換えるならザイフでいいんじゃないかな。

とはいっても、取引所のビットコインの価格は、どこで買うのが一番安いっていうのはその時々で変わるので注意してね。手数料含めてもコインチェックが安い時もあれば、ビットフライヤーが安い時もあるよ。
複数の取引所にビットコインと日本円を預けておいて、ビットコインが一番安い取引所でビットコインを買って、一番高い取引所で売るだけで、差益を稼ぐ「アービトラージ(裁定取引)」っていう手法もあるぐらいだよ。

特にモナコインやネムを買うならザイフがおすすめだよ。
(関連記事→「【悲報】おじさん、セルフGOXでモナコインなくす。」)

あと、ザイフはコイン積立てっていう投資プログラムもあるので、地道にコツコツと投資がしたいという人にもおすすめできるね。
ザイフのコイン積立ては公式を読んでもらうのが一番。→ザイフのコイン積み立てとは

はい。とりあえずは以上になります。
他にも取引所あるけど、これからビットコインはじめたいっていう人はこの3つに登録するのがいいんじゃないかな。

おじさんのおすすめとしては、コインチェックでリップルを買って、ザイフでビットコインとイーサリアムとネムとモナコインを買って、ビットフライヤーでピザを頼む。これ最強。
そしてアービトラージのチャンスを狙って、各取引所のビットコイン価格とにらめっこするようになれば、初心者を卒業してビットコイナー(ビットコインに人生を捧げる人のこと)の誕生だ!

数か月もしないうちに海外取引所を使い始める。そうしたらもう抜け出せない。
(関連記事→「海外の取引所Poloniex(ポロニエックス)に登録してみた。
年利30%?!香港の取引所Bitfinex(ビットフィネックス)に登録してみた。
海外の取引所Kraken(クラーケン)に登録してみた。
超簡単?!海外の取引所Bittrex(ビットレックス)に登録してみた。」)

もし、これを読んでいる初心者のみんながそうなってもおじさんは責任取れない。
引き返すなら今だ!いつもの平和な日常が待っている。
しかし、ビットコインの世界に足を踏み入れる覚悟が決まったら、心静かに下のバナーから取引所に登録しよう。

じゃあまた。

 ← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で