こんにちは。ビットコおじさんだよ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

bitcoin0
引用元:cryptowatch.jp

このまま最高値更新しちゃう?!

中国の取引所が閉鎖してビットコイン終了とか言ってた人達、どうしてる?
でも、大丈夫。誰でも間違いはあるよ。おじさんだって間違うことはあるからね。

今なら大体のことは許せる気がする。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

チューリップ詐欺のモルガンさんも底値で買い漁ってさぞウハウハしてるでしょうね。
ゴールドマンサックスのジャファリ氏は「第5波エクステンション!」とかのメモを顧客に配りまくっているはず。


しかし、油断はならないのが相場の世界。
まず、相場が高騰した原因はなんだろうね?

ファンダメンタルズ的には、

・中国の取引所が規制強化して再開するかも的なニュース
・ビットコイン分裂でビットコインゴールド配布
・Segwit2x分裂がほぼ確定

あたりが要因なのかな?

前のビットコイン分裂騒動の時は大きく相場が下落したのに、ビットコインキャッシュで味を占めたビットコイナーは多いと思うので、分裂ニュースは大きな要因だろうね。
おじさんもビットコインゴールド欲しさにナイスハッシュマイニングしてる。

「そ、そんなこと言ったって、また反発で暴落して泣きを見るんだもんね!」ってモルガンチューリップおじさんが言ってそうだから、一応テクニカルも見ておこう。

bitcoin1
引用元:cryptowatch.jp

おじさんが先週引いたトレンドラインよりもさらに上向きトレンドができつつあるね。
なんかもにゃもにゃした模様みたいのがあるけど、これはおじさんが最近はまってる「一目均衡表」っていうテクニカルだよ。
一目均衡表の詳しい見方はまた今度説明するとして、まず、紫の「基準線」を水色の「転換線」が下から抜けてるね。これは移動平均線のゴールデンクロスと同じようなもので、相場が好転して強気相場になったことを示してるよ。
トレンドが上昇した17日ぐらいから強気相場がほぼ続いてるね。

そして、一目均衡表の一番の特徴である「雲」に注目してほしい。
雲っていうのは「転換線と基準線の中間値」から作られる「先行スパン1」と「52日間の高値と安値の中間値」から作られる「先行スパン2」で構成されているよ。

ざっくり言えば、この雲より上に相場がいるときは上昇基調を示している。
そして、相場が下がってきた場合は、この雲の位置で反発が起きやすいらしい。

おじさんが引いたトレンドラインも雲の上に重なってるね。トレンドラインがサポートラインとして働くっていう裏付けになるかな?

こんな感じで、おじさんはトレンドラインを引いて、一目均衡表とかでチャートを見て、「やばい!天才トレーダーかも!」ってやって遊んでるよ。

「こんなのチューリップ!チューリップ!ビットコイン買ってるのは日本人だけ!」って、まだ騒いでる?
じゃあ、一応海外のチャートもチェックしておこうかな。

bitcoin2
引用元:cryptowatch.jp

BitfinexのBTC/USDチャートね。
おじさんは国内ではFXしかしていないから、ビットコインはBitfinexでレンディングしてるよ。だから、最近はBTC/USDをチェックすることの方が多い。

国内は17日からずっと上がり調子だったけど、海外は一瞬だけど下降トレンドか?っていう場面があったよ。上昇トレンドはやっぱり1週間前に引いたやつだけど、連休前にサポートラインを下抜けしてから連休中はトレンドラインがレジスタンスラインになってた。
連休明けで一気にレジスタンスラインを抜けた感じだから、たしかに日本人が買ってるっていうのは可能性としては否めない。(゚∀゚)アヒャヒャ

まあ、BTC上がればなんでもいいんです。
そして、テクニカルなんて後付けっていうぐらいの気持ちが大事。明日にはどうなってるかわからないしね。

おじさんは、むしろアルトコインが落ちている今が買い時な気がする。
おじさんが買うなら、ビザンチウムでコンスタンティノープルなイーサリウム(ETH)か、カタパルト期待のネム(XEM)、なぜか落ちてるビットコインキャッシュあたり。

いつものお約束として、おじさんの予想に乗っかって買って損したとかは自己責任でお願いします。「このビットコおやじ!ポジトーク反対!」とか言わないように。
トレードは消耗するから、ビットコインはレンディングで増やすのが気楽で楽しいよ。
なんか、いつの間にかBTCのレンディングレートも年利10%ぐらいになって、たまにUSD抜いてるし。

じゃあまた。

← 応援ポチっとお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で