こんにちは。ビットコおじさんだよ。

海外取引所の魅力といえば、草コインだよね。
ポロにも草コイン銘柄がたくさんあるから、どれか買ってみたいけど、数が多すぎて何を買ったらいいか、おじさん悩んじゃうよ。

大体、草コインは上場されると一気に値段が上がって、その後は利確(利益確定で売られること)されて、高値で買って売り損ねた人が捨てるに捨てれずに塩漬けになっているパターン多いから、ALLチャートを見て過去1年以内にそういうのがあったら、あまり手を出したくないね。


でも、新しいサービスに対応したとか、どこかの国や企業で採用されたとか、なにかの拍子で再燃することもあるのが草コイン。
草コインは価格が安くて出来高の高いものを選ぶといいらしいね。いくら安い方がいいって言っても、あまりにも出来高が低すぎると上場廃止なんてこともあるみたいだよ。

さてさて、じゃあ価格順に並べてっと。・・・うーん、いまいちピンとこないな。
おや?0.00005690BTC(今時点で26円ぐらい)で出来高も433、しかもちょっと下げてるやつがいるぞ?
ちょい高めだけど、こいつは期待できる草コインじゃないかい?
と思ったらネムでしたー。Σ(゚д゚;)
草じゃないじゃないか!もっと頑張れ!

やっぱり、1円以下を目指したい。
0.00000164BTC(0.7円)で出来高が593。SCってやつがあった。Siacoinか。草コイン界では有名な子だね。とりあえず買っておくかな。

まずは「BALANCES」の「TRANSFER BALANCE」から、為替用のウォレットにBTCがあるかどうかを確認して、もし為替用ウォレットにBTC入ってなかったら移動させてね。

polo9
引用元:Poloniex

で、EXCHANGE画面に戻ってと。
MARKETSからSiacoinを選択してー。
polo11
引用元:Poloniex

BUY SCに、「Price」に買いたい価格と、「Amount」に欲しい量を入れたら、「Total」に合計価格が自動計算されて表示されるよ。

polo10
引用元:Poloniex

Priceだけ決めておけば、「Total」に買いたい金額を入れることで、量を自動計算してくれるやり方もある。上の「Lowest Ask」をクリックするとPriceに現在の最低価格が入力されるよ。
後は「Buy」をぽちーってやれば、注文が入るよ。

おじさん、最低価格が0.00000164でも、0.00000163で指値するというセコさ。1satoshiでも値切る!
いつもだったら下げ相場だから0.00000160ぐらいで入れておくけど、今日はブログ書くのに時間かかると嫌だから高めで買った。
高めでって言いながら3satoshiしか違わないっていうね。これが草コインだよ。

10,000SC買ったから大体、7,600円ぐらいかな。これが1SC10円ぐらいになったら8万円ぐらいになるのかー。夢あるなー。
草コインのプロはこういうのを100万円分とか買っちゃうみたいよ。10倍で1,000万だもんね。おじさんはそんなに原資がないから、お遊びだけどね。おこづかい使って、奥さんに怒られないぐらいでやってるよ。

(8/20追記)なんか0x(ZRX)っていうのが新しく追加されてたから、SC全売りしてZRXに買い替えたよ。絶賛下落中!

じゃあまた。

← 応援ポチっとお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin